HOME
治療コース・料金案内
治療理念・ご挨拶
アクセスマップ
お問い合わせ

アーカイブ

診療時間 AM 9:00〜PM21:00  (完全予約制) 休診日:日・祝

アクセスはこちら

徳島市の姿勢改善整骨院〔よしなり鍼灸整骨院〕
〒770–8054 徳島市山城西2-68-2 アルテアーク山城101

よしなり鍼灸整骨院ブログ

交通事故をみかけました(>_<)

おはようございます♫

 

 

 

 

昨日今日と出勤中に車同士の交通事故を見かけました(>_<)

 

 

幸い大きな事故ではなかったようですがそれでもものすごいエネルギーのぶつかり合いですので乗っている人にはかなりの衝撃があります。

 
むちうちや腰の痛み等がでる事が多いですが、事故直後は興奮して痛みを感じてなかったのに後々痛くなってくる事も多く、油断せずに病院で診断を受けましょう。
不幸にして事故にあった場合は、、

 

 

 

 

○まずなるべく冷静に、、

○怪我をした方がいる場合は救急車の手配

○警察⇦事故の大小に関わらず必ず連絡しましょう

○保険会社に連絡

○相手方の氏名や連絡先、車のナンバー、相手の保険会社の情報を控えましょう。

○目撃者がいれば連絡先を聞いておく⇦交通事故の場合のちのちトラブルになる事が多く第三者の証言が有効になる場合があります。

 

 

あとは余裕があれば、携帯のカメラでもいいので破損箇所や事故の状況を撮影しておく。

 

 

 

 

 

こんな所でしょうか。。

病院での診断後は当院でも自賠責で通院可能です♫

身体の痛みや不快感などでお困りの方はぜひご相談ください( ̄^ ̄)ゞ

 

暖かかった昨日と違い今日はとても寒いですね(>_<)
こんな時はぎっくり腰など急な身体の痛みがでやすいみたいです(;_;)

またインフルエンザなども流行っているようなので体調を崩さないようご自愛くださいね〜m(_ _)m

投稿日:2016年 3月 9日

PAGE TOP