HOME
治療コース・料金案内
治療理念・ご挨拶
アクセスマップ
お問い合わせ

記事一覧

2017年 7月 5日
勉強会を開催!
2017年 5月 18日
ジッとできない?!
2017年 5月 10日
【痩身効果!?】

診療時間 AM 8:30-12:30  PM 3:30-7:30  (水曜日午後・土曜日は完全予約制)

休診日:日曜・祝日

周辺地図
地図詳細はこちら

徳島市の姿勢改善整骨院〔よしなり鍼灸整骨院〕
〒770-0814 徳島県徳島市南常三島町1丁目2-5 里見ビル103号

よしなり鍼灸整骨院ブログ

骨盤底筋ってご存知ですか??

骨盤底筋ってご存知ですか?

 

字の通り骨盤の底である”お股”にあるハンモックの様な形の筋肉です。 骨盤底筋は骨盤内の臓器を正しい位置にキープし、身体の土台を作る大切な筋肉です。

IMG_5057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、多くの方、特に産後のママや加齢により、この骨盤底筋群が正常に働きにくくなり、骨盤の歪みを起こす原因にもなっています。

尿漏れ等もこの骨盤底筋が一つの原因です。

 

 

当院ではこの骨盤底筋のエクササイズには、ストレッチポールの仲間の「ひめトレ」を使っています!

 

骨盤底筋は意識して力を入れたりするのが非常に難しい筋肉です。

そこで、ひめトレを使う事で簡単に、かつ効果的に骨盤底筋を意識してエクササイズができ、改善する事ができます(≧∇≦)

 

IMG_5069 IMG_5067 IMG_5066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また骨盤底筋とお腹の奥の腹横筋(腰部を安定させたり、くびれを作る筋肉) は連動しており腰痛予防やくびれもゲットできます!

 

もちろん個人差はありますが当院でもひめトレ後にウエスト6センチダウンした方がおられます。

 

骨盤の位置がキープされ、内臓の位置が安定すると、腸内の動きも活発になり、便秘の解消や代謝アップ、免疫力アップなどの様々な効果も期待できます!

 

 

当院では一回¥1500で行っておりますが年末までは¥1000で体験できます。(要予約) お一人でも友達やご家族とも一緒に楽しく行えますよ(≧∇≦)

 

気になる方は是非体験してください!

 

IMG_5068

投稿日:2014年 11月 21日

PAGE TOP