HOME
治療コース・料金案内
治療理念・ご挨拶
アクセスマップ
お問い合わせ

診療時間 AM 8:30-12:30  PM 3:30-7:30  (完全予約制)

休診日:日曜・祝日

周辺地図
地図詳細はこちら

徳島市の姿勢改善整骨院〔よしなり鍼灸整骨院〕
〒770-0814 徳島県徳島市南常三島町1丁目2-5 里見ビル103号

よしなり鍼灸整骨院ブログ

朝起きられない、頭が痛い子供。

ちょくちょく朝が起きられない、ボーっとする、頭が痛いなどの症状のお子さんが治療に来られます。

 

病院で診断されるのは起立性調節障害という病名。

 

起立性調節障害は頭痛や、朝起きるのがつらい、午前中に調子が悪いなどの低血圧の症状が自律神経のバランスの乱れでおこる疾患です。

体が急激に成長する思春期の子どもに多く発症します。大人でもなることがあります。

規則正しい生活が送れないため、朝は起きるのが非常につらく午前中の活動が困難なため学校も休みがちになってしまいます。

しかし午後になるにつれて元気になり、夜には元気になることが多いです。

ですので周囲からはサボっているだけだと誤解を受けたり精神的にもつらい疾患です。

当院でもよくこういった症状でお子さんが来院されます。

こういった症状は自律神経のバランスが崩れている状態です。

当院で行っている整体治療で心身を整える事で改善する子も多いです。

当院での治療は身体の反応を調べて根本的な問題に触れている程度の刺激でアプローチするため、お子さんでも安心してうけていただけます。

子どもは治癒力も旺盛です。一度で劇的に改善する場合も多いです。

 

※整骨院ではケガ以外の施術は保険外となります。

 

周りでお困りの方がおられたらぜひご紹介ください。

投稿日:2018年 6月 3日

PAGE TOP