HOME
治療コース・料金案内
治療理念・ご挨拶
アクセスマップ
お問い合わせ

記事一覧

2017年 7月 5日
勉強会を開催!
2017年 5月 18日
ジッとできない?!
2017年 5月 10日
【痩身効果!?】

診療時間 AM 8:30-12:30  PM 3:30-7:30  (水曜日午後・土曜日は完全予約制)

休診日:日曜・祝日

周辺地図
地図詳細はこちら

徳島市の姿勢改善整骨院〔よしなり鍼灸整骨院〕
〒770-0814 徳島県徳島市南常三島町1丁目2-5 里見ビル103号

よしなり鍼灸整骨院ブログ

交通事故の治療

こんにちは!!

急に寒くなり体調を崩されている方が多いようです。

 

皆様もお身体に気をつけてくださいねー!

 

 

今年も残す所あと一ヶ月、、早いですね〜。。

12月は交通事故が一番多い月だそうです。

 

 

 

 

意外と知られていませんが整骨院では交通事故による痛みの治療ができます。

 

 

交通事故では強い衝撃によるむち打ちや腰痛、手足のしびれや頭痛等、色々な症状があらわれます。

 

 

事故直後はあまり痛みを感じなかったけれど、のちのち痛みがあらわれるケースも多く油断は禁物です!

もちろん当院でも交通事故の治療を行っております。

 
特別な手続きは要りません。治療はすぐに受けることができます。保険会社への連絡は、来院後でもかまいません。まずは、当院にご相談下さい。

 

 

※交通事故の際には、必ず「すぐに警察に届けてください」事故証明がないと自賠責保険も任意保険もおりません。

また、下記も確認しましょう。

 

 
■加害者の氏名、住所と連絡先
■自動車の登録ナンバー
■自賠責証明書番号と保険会社名

 

交通事故でよくある質問をQ&Aにまとめました!

 

Q.通院を整骨院に変更したい

 

A.保険会社に、よしなり鍼灸整骨院の名称と連絡先を電話で伝えるだけで変更できます。

 

 

 

 

Q.自動車事故で加害者が保険に加入していない

 

A.自動車を所有している方ならば、必ず強制保険(自賠責保険)に入っています。ただ、任意保険の場合、加入していない事もあります。

 

 

 

 

Q.治療費はどれぐらいかかりますか?

 

A.自己負担はかかりません。保険会社から支払われます。

 

 

 

 

Q.相手保険会社が薦める医療機関に行かなくてはならないのでしょうか?

 

A.どこの医療機関に掛かるかは、患者さんの自由です。保険会社や、加害者から強制されたり、制約を受けるものではありません。ご自身が治療を受けたい医療機関を指定すれば、保険会社は速やかに手続きをする義務があります。

 

 

 

 

Q.症状が軽くても保険で治療が受けられますか?

 

A.症状の軽い重いは関係なく、治療を受けられます。治療費は全て保険会社が負担します。初めのうち症状が軽いからと放って置いて、後から痛くなる場合もあります。また、時間の経過と共に交通事故との関係がはっきりしなくなります。少しおかしいと感じたら、早めに受診することををお勧めします。

 

 

 

 

Q.他の医療機関にかかっているのですが?

 

A.「自宅や会社から遠いくて不便」「なかなか良くならない」など、医療機関を変えたい場合、保険会社に変更したいと伝えれば変更ができます。治療したい医療機関名と連絡先を保険会社にお伝えください。

 

 

 

Q.事故後、何日か経ってから症状がでましたが、治療を受けられますか?

A.基本的には受けられますが、交通事故後あまり時間が経過していると、交通事故との関係がはっきりしなくなります。交通事故の際は、早めに受診することをお勧めします。

 

 

 

 

不幸にして交通事故にあわれた際は当院にご相談ください。

事故をしないのが一番ですので安全運転を心がけて下さいね〜!!

投稿日:2014年 12月 5日

PAGE TOP