HOME
治療コース・料金案内
治療理念・ご挨拶
アクセスマップ
お問い合わせ

診療時間 AM 8:30-12:30  PM 3:30-7:30  (完全予約制)

休診日:日曜・祝日

周辺地図
地図詳細はこちら

徳島市の姿勢改善整骨院〔よしなり鍼灸整骨院〕
〒770-0814 徳島県徳島市南常三島町1丁目2-5 里見ビル103号

よしなり鍼灸整骨院ブログ

ギックリ腰の治療と相乗効果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介でギックリ腰の方が来られました

 

 

身体を探っていくと足の親指のねじれから身体を大きく崩されていました。

 

親指を調整したところ痛みは本人曰く8割改善。

 

 

でも痛みも身体に起こっている様々な問題の一つに過ぎません。

 

風邪で言えばセキが止まった。みたいなもの。ウイルスソフトがいなくならないと他の症状がでたり、またぶり返したり。ちょっと違うか笑

 

 

 

「根本的に起こっている身体の問題をとって本来持っている自己治癒力を引き出せば、ちょっとやそっとのことなら自分で治す身体になりますよ♪」とお伝えしました

 

2回目の治療時にはサッカーをしている息子さんも一緒に治療。

 

3回目にはすっかり痛みも取れてこんなメールをいただきました

 

 

 

「ギックリ腰の方はおかげさまであれからすこぶる調子が良く助かっています!治療していただいた時にはお伝えしてなかったヒザの痛みや肩こりもましな感じです。全然関係無さそうな所を優しく触ってもらってただけなのに全身を何かが流れていく感覚。本当に不思議でした。

息子の方も痛みなくサッカーが出来たようで嬉しそうでした。 治療していただいてからお腹が引っ込んでズボンがゆるゆるなのも嬉しいです(笑)今度は母を見ていただきたいです!今後ともよろしくお願いします!」

 

当院で行なっている治療は症状や病名にフォーカスせずに、その人その人に起こっている問題をみます。

自己治癒力を引き出したので特に意図していない肩こりや膝の痛みもましになり、骨盤も整ってベルトがゆるゆるになったようです♩

 

 

同じようなギックリ腰でもAさんとBさんでは治療ポイントは違います。

 

それまで生きてきた中で過ごして来た背景が違うのに治療が同じでいいわけない。痛みが取れるスピードも人それぞれです。

 

病名はとりあえず似たような症状をひっくるめているだけなんです。

 

また風邪に例えますが、安易に解熱剤を与えてその場かぎりの楽さを得てもらうのか、免疫力を高めて自分で治っていく力を得てもらうのか。

考え方は人それぞれで前者も必要なケースもあるでしょうが僕は後者の治療をしていきます♪

 

 
D1BE1E85-B759-48CE-A57E-5C3E5574B6E0

投稿日:2018年 3月 2日

PAGE TOP